TOPへ戻る

免許取得でご不明点などがございま
したらお気軽にご相談ください!

24時間受付中! プラン検索/ログイン ご相談はこちら 電話をかける電話をかける
受付時間
平日
9:00~19:00
土日祝
9:00~17:00
魚のアイコン

いざ島根!1726.9kmのバイク旅!(2日目)

阿部真由美
2020.10.15

そして二日目!

次の日仕事なこともあり早めに帰宅したかったので早朝6時過ぎに出雲大社へ参拝。

敷地外にある一の鳥居から始めて、しっかり四個鳥居をくぐって拝殿へ。

大きなしめ縄

そして二日目!

次の日仕事なこともあり早めに帰宅したかったので早朝6時過ぎに出雲大社へ参拝。

敷地外にある一の鳥居から始めて、しっかり四個鳥居をくぐって拝殿へ。

敷地外にある一の鳥居 四個鳥居1 四個鳥居2

早朝なのでほとんど誰もいない!!ラッキー!!!!!

出雲大社は二礼四拍手一礼、が作法です。他のところと違うので皆様参拝の際はお間違えなきよう…。

拝殿から順番に参拝して回り、本殿の真裏にある素鵞社へ…。

拝殿から順番に参拝して回り、本殿の真裏にある素鵞社へ 八雲山の山肌

素鵞社の裏手にある八雲山は出雲大社で一番の隠れパワースポットとまで言われているそうです。八雲山は聖域であり立ち入り禁止なのですが、唯一ここでのみその山肌に触れることができます。

誰もいなかったのでゆっくり触れました!

 

そこからまた順番にお参りし、最後に大きなしめ縄で有名な神楽殿で御守りを購入して帰路につきました。

大きなしめ縄で有名な神楽殿

帰りは寄り道せずまっすぐ帰り、六日町自動車学校に21時前には戻ってこれました。

二日間の総走行距離は1726.9km。とても楽しい二日間でした!

 

二輪免許を取ったばかりの頃、一人でロンツーなんて無理だと思っていました。

自走で中国地方なんていくことすら考えていませんでした。というか一生行くことはないと思っていました。

でも、私はちゃんと一人でバイクで行ってきました。

行こうと思えば、決めれば、どこにでも行ける。無理だとかできないとかいう限界値は自分が決めているだけのことなんだなと思いました。

やってみなくちゃワカラナイ。出来なかったら「今はできない」ということを検証できたことになる。なんにせよ、無駄ではない。

やらずに「出来ない」「無理」と決めつけるのはもったいないなと今は思います。

そんな風に思えるようになったのも、いろんな世界を一人で見に行けるようになったのも、バイクのおかげです。

 

バイクは、人生を変えます。

皆さんも…世界が表情を変える瞬間を見てください^^