「自動車学校」

2018.02.24


いきなりですが私の思い出からお話させていただきます。
私が免許を取る時思っていたのは、「自動車学校の人は怖い」でした。
車に乗るところっていうのは分かっていましたが、スーパーみたいにふら~っと行って帰れる場所じゃないので、なにがっていう理由はないけどただ怖かったですね。笑
私は自宅からの通学で取りましたが、通い始めて仮免許を取るまでは、行くの嫌だな~と思った事も何度もありました。
でも「やらなきゃ終わらないし、さっさと卒業しよう!」と思って通っていました。

ところが2段階(路上教習)が始まると余裕が出てきて楽しく感じるようになりました。
なぜですかね~自分でも不思議です。笑
1つ覚えているのは、周りの人(他の教習生)と仲良くなったからかなと思います。
普通車の場合、他の教習生と一緒に車に乗車する機会があります。あとは学科教習で一緒になる事もあるので、何度か顔を合わせるうちに少しずつ話すようになりました。
卒業する頃には少し寂しい気持ちもあり、、、笑 最初の不安はいつの間にかなくなっていました。

この六日町自動車学校で働き始めてから思うのは、
合宿免許の場合は、同じ日に入校すると大体授業時間が被るので、打ち解けるのが早いような気がします。
気付くと、元々みんな友達なんじゃないかってくらい仲良くなってます。
入校初日の1時間目、みんな真顔でシーンと静まり返っていた教室も、最後の卒業式ではとっても賑やかでうるさいくらいです。笑
合宿免許、1人参加の方が7割くらいです。最初はめちゃくちゃ不安だと思います。でも周りの人もそう感じている、そう思っていた人たちです。(たぶん)
なんかながーくなりましたが、とりあえずみなさん楽しそうです。笑

そんなみなさんを少しでもサポートできるように頑張ります(^_^)