TOPへ戻る

免許取得でご不明点などがございま
したらお気軽にご相談ください!

24時間受付中! プラン検索/ログイン ご相談はこちら 電話をかける電話をかける
受付時間
平日
9:00~19:00
土日祝
9:00~17:00
魚のアイコン

六日町自動車学校ではインストラクターの性格が丸分かり?

お知らせ
2022.04.29

ご覧いただきありがとうございます。
EG・採用担当の飯酒盃(イサハイ)です!
今回は六日町自動車学校の取り組みの一つ、EGをご紹介します。

EGとは、Emergenetics(エマジェネティックス)の略で、その方が「どんな考え方を好み」、
「どんな行動を取ることを好むのか」を一枚の紙に表したものです。
とはいえ、これだけではよく分かりませんよね?

今回は考え方、「思考特性」についてお話しします。

例えば、誰かと会話をしているときに、こんなことを思ったことはありませんか?
・なぜか相手の言っていることが理解できない
・良かれと思ってしたことで相手を不快にさせてしまった
・自分の考えがうまく伝わらない

皆さんも一度はこんな経験があるのではないでしょうか。

このような【コミュニケーションのエラー】はコミュニケーション能力によるものではありません。
人それぞれ考え方、つまりその人にとっての「普通」が相手と違った、というだけのことなんです。
このEGというのは私たち一人ひとりの考える「普通」にどれくらいの差があるかを知ることで、
お互いに尊重し合い、円滑なコミュニケーションをサポートしてくれます。

六日町自動車学校では、インストラクターのEGプロファイルと、自己分析を廊下にズラーっと掲示しています。
お気に入りのインストラクター、話しやすいインストラクターが居る!
という方は、もしかしたらそのインストラクターと似たプロファイルの持ち主かもしれませんね。

インストラクターの性格が丸分かり

あなたのプロファイルは何色でしょう?
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

********************
株式会社六日町自動車学校
EG・採用担当
飯酒盃陽鞠(イサハイヒマリ)