六日町ならではの教習!

2017.08.08


運転免許の教習ってどんなことをやるのかな?と気になる方もいらっしゃると思います。
模擬運転装置を使った教習や、高速道路を走る教習、地図を使って目的地を目指す教習など様々な教習があるのですが、
中でも六日町自動車学校イチオシなのが「特別項目」という教習、スゴいんです!

この特別項目という教習は、地域の特性に合わせた教習を行うため各教習所によって内容が異なってくるのですが、
六日町自動車学校では近くにある「八箇峠」という峠道を走行します!
春は新緑が気持ち良いですし、秋の紅葉も綺麗ですよ〜

この峠道での特別項目教習は、特に旅行好きな人にぜひ体験していただきたいです!
私は温泉巡りが好きなのですが、人気の温泉地って結構な山道を通らないと辿り着けなかったりしますよね・・・
峠道って、グニャグニャしてるし!アップダウン激しいし!見通し悪いし!道超狭いし!たまに動物飛び出してくるし!
免許を取って初めての峠道ってホントに怖いんですよ(泣)
そんな時に六日町の峠道での特別項目教習がきっと役立ってきますよ♪

https://goo.gl/maps/UMaxjNNC3FJ2