仮免試験間違えやすい問題「右左折時の合図と時期

2017.08.20


右左折するときの合図と時期をご存知ですか?
”時期”って難しい言葉ですよね。ようは”タイミング”のことを言っています。
右左折の合図は、自分の好きなタイミングとか右左折する直前にだすのではなく、右左折しようとする地点から30m手前の地点に達したときに合図を行います。
右左折の合図のタイミングが早すぎると「この車はいつ曲がるんだろう?」、遅すぎると「え!?曲がるの!?ちょっと待ってぶつかっちゃう!!」
と、周囲の車に迷惑をかけるだけでなく事故の原因にもなるので、30m手前の地点をチェックして正しいタイミングで出しましょう。

さあ、早速ムサシに挑戦だ!
http://www.musasi.jp/muikamachi